【ORコラム14】出張のススメ⑧『五島市 お土産編』

0

Posted by fukuda | Posted in 未分類 | Posted on 16-11-2013

ぱりぱり・・ムシャムシャ・・あ、ごめんなさい、キャベツ食べてました。

みなさんお久しぶりです、パールです!

秋になりましたね~、衣装替えなどお済みですか?

僕は夏毛から冬毛へすっかり生え変わりましたよ♪

今回は、社員の五島市出張のお話です!

五島市(ごとうし)は、長崎県五島列島の南西部に位置している、九州の最西端の市です。福江島を中心とした11の有人島と52の無人島で構成されているんです。

マグロや五島牛、五島うどん、椿油など特産品が豊富で、すてきな教会がたくさんあることも有名ですよね。

さて社員は、五島福江空港に到着、お仕事がんばるぞ~!

社長もさりげなくカメラ目線で写り込んできましたよ♪

―6時間経過―

(今回も社員はお昼ごはんを撮るつもりだったのですが、役所近くで食べた味噌ラーメンがあまりにおいしくて、撮り忘れたそうです。ごめんなさい。)

ということで夕方、無事五島市でのお仕事が終了、五島福江空港に戻ってきました。

飛行機出発まで、空港売店で恒例のお土産選びです♪

冷蔵庫にはすり身揚げ、干乾しなど海産物がたくさん並んでいますよ。

椿油コーナーも、充実していますね~

あらっ、社長・・

気になる買い物かごの中身は・・ すり身揚げといわしバーグでした。

焼酎のおつまみに合うんですよね♪

ということで、社員達は五島市の特産物をお土産に、満足して帰ってきました。

皆さんも是非、五島市へおいしいもの、すてきな景色を満喫しに行ってみて下さいね。

〈僕のひとり言〉最近、社員と僕の席がかぶってる・・・