【ORコラム10】出張のススメ④『錦江町 編』

0

Posted by fukuda | Posted in 未分類 | Posted on 01-10-2012

みなさん、お久しぶりです!

最近社員の出張が続きまして、ずっとお留守番をしていました。

僕は今、夏毛から冬毛への抜け替りの真っ最中です。

額の毛が少し短いのが分かります?(夏毛が抜けた後、冬毛が伸びてきているんです。)

さて今回は、社員が最近訪れた、鹿児島県錦江町(きんこうちょう)を紹介しちゃいます!

錦江町は、大隅半島南部の錦江湾に面した、南国情緒あふれる町です。

錦江湾沿いの道路を走ると、とっても気持ちが良くて癒されます。

産業は、畜産業と農業が盛んで、錦江町物産館「にしきの里」で、町内産のおいしいお茶や、野菜、お花などが買えるんです。

そしてこの日、曇りがちでしたが、すてきな景色に出会いました。

錦江湾の向こうの、薩摩半島が見えるんです。

アップで見ると、薩摩富士と呼ばれる開聞岳(かいもんだけ)が、きれいな三角形をしているのが分かりますよ。

あと、写真には撮ってないんですが、方向を変えると、桜島も見えるんです。

ということで、錦江町のすてきな景色を満喫して帰ってきました。

そして・・・会社では毎日、錦江町のおいしいお茶を頂いてます。味わい深く甘みがあって、数年前に初めて買って飲んで以来、すっかりファンになりました。

皆さんも是非、錦江町のおいしいお茶、飲んでみて下さいね。