【ORコラム11】出張のススメ⑤『柳川市 編』

0

Posted by fukuda | Posted in 未分類 | Posted on 07-04-2013

みなさま、お久しぶりです!

平成25年度が始まりましたね。

昨年10月からブログがずっと途絶えてしまって、ごめんなさい。

昨年度は後半がとっても忙しくなって、社員も僕も、休みなく頑張っていたんです。

おかげさまで、平成24年度を終了することができて、ほっと一息、お昼寝しています・・

さて、今年度もはりきって、九州のすてきな市町村を紹介しちゃいますよ!

今回は、社員の今年度初出張となった、福岡県柳川市(やながわし)です。

柳川市は、筑後平野の西南部で有明海に面した、柳川城下の歴史が残る観光のまちです。

掘割の水郷が有名ですよね。

とは言っても、お昼はやっぱり、うなぎ屋さんに行ってきました。

出張先の方にお聞きした本吉屋さんです。とってもすてきな中庭の見える席に案内されましたよ。

ほら、中庭です。晴れていて、緑がとっても鮮やかでしたよ。

そして待つこと30分、ついに「せいろむし」が来ました!

うなぎもごはんもおいしくて、幸せな気分になりました。

このあとのお仕事も、気分が満ち足りて、良い一日になりました。

皆さんも是非、昨年度頑張ったご褒美に、柳川市のうなぎを食べに行ってみて下さいね。

〈寝言〉うなぎとうさぎ、一文字しか変わらないね・・・