【ORコラム4】『ウサギはさみしいと死んじゃう』って本当?

0

Posted by fukuda | Posted in 未分類 | Posted on 05-07-2012

そんなことはありません! でもね、そう言われる訳も少し分かります。

ウサギは、家に数日ひとり、またはゲージに入れられてかまってもらえなかったりすると、じいーっとして無反応になり、ごはんをまったく食べなくなることがあります。

僕も前にそうなってしまって、お医者さんに行きました。そこで出されたのが「抗うつ剤シロップ」。結局、抗うつ剤シロップを飲むのは拒否しちゃって、ほとんど飲まず、飼い主さんとのスキンシップが一番のお薬でした(笑)

というわけで、ウサギってけっこう繊細なのかも。

僕は今、OR(オフィス・ラビット)として、毎日みんなといられるから安心だよ♪

Write a comment