【ORコラム5】ウサギって鳴くの?

0

Posted by fukuda | Posted in 未分類 | Posted on 17-07-2012

基本的には、鳴きません。

僕はよくひとりで遊んだりするけど、音はほとんどせず静かにしているから、会社のみんなはお仕事に集中できているみたいです。

でも実は・・・たまに鳴くこともあるんです。

社員に遊んでもらってうれしいとき、とっても小さな「ブー、ブー」という声を出します。

こんな楽しいときは、思いっきり走り回っちゃいます。

あと、鳴き声ではないんだけど、もうひとつ・・・

外で急に大きな音がしたり、ワンちゃんなど僕より大きなペットと出会ったりして、びっくりしたとき、後ろ足で地面を強くたたいて“ビタン!”と大きな音を出すことがあります。

これはね、「スタンピング」といって、ウサギが巣穴の上に立って音を鳴らすことで、下の家族に危険を知らせる行動なんだって。

出典:「うさぎの飼い方」高嶺一司著

僕はね、OR(オフィス・ラビット)として、毎日みんなを見守ってるんだよ♪

Write a comment